オルカにゃのたわごと

生活のあれこれと今。

移動中のブログ文章書くときはイヤホンしたらダメだ!

どうも、こんにちは。オルカにゃです。

こちらに訪問してくださる方々は、ブログを書いてる人達だと思います。

みなさんは、どこでブログ書いてますか?

今回は、つぶやきたいことを書きます。

お時間あれば、お読みください。

f:id:orca2ya:20190126222758j:image

わたしは、仕事をランダムにしてます。

今はパートでもなく、日雇い労働者なんです。

家にいることが多いので、おもに家でスマホとパソコン両方を駆使して書いてます。

ブログの文章はスマホを使い、その他の編集?をパソコンでやってます。

ブログをはじめて、続いてる理由に編集?作業が楽しいというのがあります。

パソコンを使いこなせている方からしたら、大したことしてないです。

それでも楽しいと感じるこの感覚は、おもちゃで遊ぶ子どもと同じです。

『ブログ初心者は楽しく続けるメンタルが大事。』でも書きましたが、楽しくないと続けられないです。

 もしよければ、読んでみてください。

www.orca2ya.net

 

ほとんど家で書いてますが、仕事の関係で電車に乗ってるときに、文章を書いたりもしてます。

電車に乗ってるときにブログを書いてると、わりとやらかすのが目的地を通り過ぎることです。

みなさんは経験ありますか?

ちょうど昨日もやらかしました。

帰宅中だったのですが、最寄り駅をひとつ過ぎてから気づきました。

うわぁーと慌てて降りました。

ホームで折り返しの電車を待ちながら、自宅に電話して説明すると「バカじゃないの〜」と長女に笑われてしまいました。

まぁ、阿保ですよね。

悲惨なのは、快速のように駅間が長いやつに乗ってるときに、それをやらかすことです。

はい。経験してます。

それはもう時間のロスです。バカですよね〜。

ポジティブに捉えるならば、それだけブログの文章作成に集中してるということです。

快速で乗り過ごしたときは、イヤホンもしてるという愚の骨頂です!残念!!

そんなわけで、移動中のブログ文章作成のときイヤホンするのはおすすめしません。

言われなくてもしないと思いますが。

ちょいちょい抜けてる?阿保なところがあります。

そのあたり、家族たちには大変迷惑かけたネタもあります。

 

それは、またこの次の機会にでも書きます。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村