オルカにゃのたわごと

生活のあれこれと今。

令和の初夢。夢占いをしてみた。

ふだん夢を見ていない。覚えていない人です。

隣で寝ている旦那さんは毎日みてるというので、いつも若干うらやましく思っています。

そんなわたしが、令和元年の初日に夢をみました。覚えていました。

その夢のせいで、夜中嫌な気持ちになり寝が浅くなりました。

起きてからさっそく夢占いのサイトで調べてみました。

日常的に夢をみてる人は、わざわざ占ったりしないと思いますが、わたしにとっては珍しいことなので、ついその意味を知りたくなります。

 

いろんな占いがあり、よくお世話になってるサイトで夢占いもしてみました。こちらです。

URASOE|運勢・夢占い・星座占い・誕生日占い・九星気学・六星占術・血液型占い・手相・パワーストーン

f:id:orca2ya:20190501095309j:image

占いは、好き嫌いあると思います。

わたしはよくわからない事をそのままにしておくのが落ち着かないので、自分の納得できる落とし所を見つけにきます。

当たる当たらないということより、なるほどねって思いたくて占いをみます。

追いかけられる夢

追いかけられる夢はプレッシャーや重圧を受けている、あるいは心理的に追いつめられていることを意味しています。

追いかけられる夢の基本的な意味に書いてある、プレッシャーや重圧に無縁な生活をしている現在、かなり???クエッションマークが浮かびました。

追いかけてくる対象は、非常識と思われる人など不愉快なかたでした。

このサイト内だと、嫌いな人か悪が該当するかと思いました。

嫌いな人

嫌いな人が自分自身の嫌な部分を表している場合、それから逃げたいと言うあなたの願望を暗示しています。

いずれは、正面から受け止める必要があることを教えてくれているのかも知れません。

まさに、前職場を辞めた理由のひとつに嫌いな人がいるからでした。

人間関係のめんどくさいのは、本当に嫌なんです。

いい大人ですから、多少のことはやり過ごします。

でも我慢ならないこと、無理なものは無理なんだなと、1年以上は我慢した結果辞めました。

今は、人間関係の発生の少ない仕事をしているので、今回の夢に現れていますね。

悪から追われる

不道徳な行為や欲望、野心などから逃れたい心理の表れかもしれません。

もう一つの解釈として、常識的に「タブー」と見られていることを破り、新たな可能性を開こうとしている状態にあるのかもしれません。常識は時代によって変化するものです。

わたしは今やりたいことがあり、そのことを最近よく考えているんです。

それがやはり、常識を壊して再構築するようなことなのでそのあたりの影響もあるのかなと思いました。

それに令和という新しい時代の幕開けの日です。今までの常識が変わっていくのは、必至です。

逃げる夢

f:id:orca2ya:20190501100646j:image

夢は最終的に、追われながらも逃げてドキドキしながら隠れてやり過ごしたところで、目覚めました。

逃げる夢を見た場合はあなたが逃げている対象から、解放されたい気持ちや自由になりたいという気持ちが夢として現れています。

逃げる夢は、無事に逃げられるかどうかで吉夢や凶夢に分けることができます。

夢の中で、わたしにとって不快な嫌なものから逃げています。

できることなら、わずらわし人間関係から解放されたかったです。

人間関係や嫌だなと思う人、今は逃れられているけど…いずれまた発生するかもしれないということでしょう。

隠れる

ドキドキしながら隠れているので、逃げきれたと言える状態でもありません。

隠れるというのは、誰からも姿が見えないようにするという行動です。

ホッとしたのなら隠していた方が良いということで、あなたが人間関係に疲れている場合は、しばらくは周囲と離れてゆっくりできそうです。

ホッとできていたら良かったのに〜という結果です。

今回の夢だと、見つかるかもしれないとドキドキしてますので、一時的にま逃れているだけということになります。

まとめ

わたしは今のところ、問題からは逃れられる状況にあるので、その間にやりたいことをやっていいと解釈しました。

今逃げていることは、ホロスコープを見てみると人生の課題と一致しています。

いずれ向き合うときが来るのでしょう。

その時がきたら考えるとして、今は今できることをやろうと思います。

 

夢っておもしろいですね。

いろんな心理が色濃く出ています。

いつも見ていて覚えている人も、たまには占ってみると今抱えている問題が浮き彫りになるかもしれませんよ。

 

お読みいただきありがとうございました。