オルカにゃのたわごと

生活のあれこれと今。

日本人離れした上級者テクニックを使いこなす推定3歳児

どうも、オルカにゃです。

お仕事中に、『日本人離れした上級者テクニックを使いこなす推定3歳児』に遭遇しました。

おかげ様でとてもハッピーになりましたので、みなさんにもシェアしたいと思います。

f:id:orca2ya:20190216230955j:image

わたしが立っていた左のほうから、お父さんの後をついて歩いている男の子がいました。

見るともなしに見ていました。

すると突然…。

背格好と歩き方から推定して、3歳児の男の子が左目だけをつむりました。

(えっ?)と内心で驚いていると、今度はハッキリとわたしを見てからもう一度左目だけをつむりました。

そう、ウインクです!!

(えぇぇ⁉︎)とさらに驚いている間に、わたしの前を通り過ぎていきます。

わたしの脳内がとても忙しく回転します。

(待って。あれは何だ?3歳児くらいだよね。歩き方、まだなんとなくヨタヨタしてるし。ぇええ⁇ウインクされたの?わたし⁉︎)

そうなことを思ってる間も目が離せなく、勝手に男の子を目が追っています。

すると、その男の子は振り向き今度は2度ウインクをして去っていきました。

(へぇゃ〜なん…えぇぇ)と語彙なくしました。

ヤバい…3歳児に落とされた。…わたし…いろんな意味でヤバい…。

去っていくまでの間、一度も歩調が遅くなることはなく流れるようでした。

 

ウインクってされたことありますか?

わたしが覚えてる限りで、日本人にウインクされたのは初めてです。

5年くらい前に外国人のウエイトレスのかたに、ウインクされたのは覚えています。

それ以外にも思い出すかぎり、全部外国人の方です。

ウインクってとても不思議なんです。

映画やドラマのシーンで、それまで周りに人がいてガヤガヤしているのに、突然2人だけの世界になる演出ありますよね?

目が合いウインクされたその瞬間、映画やドラマのワンシーンの演出のように、周りの喧騒が消えます。

世界には2人しかいないかのように、錯覚します。

本当に短い瞬間なのに、1秒が長く感じます。

こんなことされたら、そりゃあ、恋に落ちるよね。という、とてつもない効果があります。

f:id:orca2ya:20190216231234j:image

『日本人離れした上級者テクニックを使いこなす推定3歳児』スゴすぎますよね?

おそらく、ウインクできるようになったから、どうだスゴいだろ?と見せたかっただけでしょう。

実際、3歳児くらいでウインクはすごいです!

でもそれは、あまりにもタイミングよく効果が絶大でした。

子どもって、思わぬ時にどこかで見た大人の真似しますよね。

小さくても男だなぁ〜とか、女だな〜というテクニックを披露する時ありますね。

子どもって本当におもしろいです。

 

 

名前も知らない3歳の男の子にハッピーをたくさんもらいました。

先週からネガティヴな気分をずっと引きずっていましたが、どこかに飛んでいきました。

ウインクの上手な3歳児よ。ありがとう♪

みなさんにも、ウインクの上手な3歳児からのハッピーが伝わってるといいな。

 

お読みいただきありがとうございました。