オルカにゃのたわごと

生活のあれこれと今。

男性も初心者も。続けられるヨガに出会うなら【YMCヨガスタジオ】がおすすめ

はじめてヨガ体験レッスンに参加してきました!

この記事では『男性や初心者も。続けられるヨガに出会うなら【YMCヨガスタジオ】がおすすめ』なポイントをご紹介しています。

日々の暮らしのなかにヨガがある健康的な生活。憧れませんか?

 そんな憧れから今週のお題「2019年の抱負」~目標は4つ』の記事でヨガの復活を目標にあげました。

よかったらこちらも、読んでみてください。

www.orca2ya.net

マタニティヨガがきっかけで、せっかくヨガをやっていたのに今は休眠中です。

妊婦だったからマタニティヨガを選べばやかったときとは異なり、通うのもどのヨガを選ぶのも自由です。

わたしは選べすぎると迷ってしまいます。

どこに通えばいいのか?どのヨガが自分に合っているのか?決められません。

レッスンプログラムが全30種類ある【YMCヨガスタジオ】なら、自分に合ったヨガを探せそうです。

無理なく続けられるヨガをみつたら、心も身体も健康で毎日いきいきした生活をおくれそうですよね。

ヨガはそうした魅力があります。【YMCヨガスタジオ】の体験レッスンに参加して再確認しました。

まずは試して、自分に合った一生もののヨガを見つけたいですね。 

f:id:orca2ya:20190122102746j:plain

場所はココだよ

わたしが体験レッスンに参加したのは、新宿スタジオです。

新宿駅から徒歩5分と近かく、ビル周辺まではわかりやすかったです。

わたしは看板など見当つけられませんでした。あったのかな?

ココでいいのか、疑いながらオフィスビルに入っていきました。

こちらの写真が、【YMCヨガスタジオ】があるビルの一階のようすです。

f:id:orca2ya:20190124223709j:image

エレベーターホールの案内に4階  YMCヨガスタジオ》の文字をみつけて一安心しました。

オフィスワーカーに混ざってエレベーターに乗りこみました。

オフィスに馴染みがない小心者なので、ドキドキしました。

こちらが受付エントランスのようすです。

f:id:orca2ya:20190124230604j:image

受付をすましたら、更衣室に案内してくれました。

当日は寒かったので着込んだ格好だったため、ロックーがちょっと狭く感じました。

レッスンに必要な持ち物
  • 運動しやすい服装
  • 汗ふきタオル
  • お水など飲み物

ヨガマットは貸してくれます

 

レッスンの時間までは、カフェのようなゆったりとしたスペースでくつろぎながら待機です。

小心者なので、内心そわそわドキドキしていました。

f:id:orca2ya:20190124232913j:image

体験レッスン

ヨガはやったことありますが、ちゃんとスタジオでヨガをするのは初めてです。

久しぶりのヨガに不安になりつつ、初めての体験レッスンにドキドキしながらスタジオに向かいました。

【YMCヨガスタジオ】は適度に空調が管理された、常温ヨガだそうです。

常温ヨガ

常温ヨガだからこそ、自然に温めることか出来、自然治癒力で身体の調子を整えることも可能です。

 

  • 自然に近い環境で無理せず行える
  • 自分の力で体を動かし体温を上昇することができる
  • お仕事後やお出掛け前に気軽に参加できる

わたしが通っていたのも、集会所など畳の部屋だったので常温ヨガってことになるんですね。

今日のインストラクターは、笑顔のステキな万乃 由芙子(のま  ゆうこ)さん。

体験レッスン後、快くポーズをとってくださり写真撮らせていただきました。

f:id:orca2ya:20190125074517j:image

レッスンの内容は60分。30種類あるヨガのなかから初心者向けのパワーヨガでした。

パワーヨガ
  • 呼吸に合わせて動くことと、ポーズをキープすることを交互に行い、集中力を高めます。
  • 汗をかいてスッキリしたい方におすすめです。

 

ポーズの合間にも、しっかり呼吸に意識することを促してくれます。

連続するポーズがシンドイなと感じてたときに、

「ツラいと感じたら、座ってラクな姿勢で呼吸しててもいいんですよ」

とタイミングよく声がきこえました。

久しぶりすぎて、体力が落ちたことを実感しながら座り呼吸を整えました。

そのあとも「無理だと感じたら」「チャレンジできる方は」などの言葉がけがおおく、

そのつど自分ができそうな範囲をチョイスしやすかったです。

最後は、シャヴァーサナ(おやすみのポーズ)でリラックスタイムです。

レッスンを始める前の身体とちがう、適度な疲れとスッキリした感覚を味わいました。

ヨガはポーズをとって動いたあとのこの時間、おやすみのポーズが一番効果を感じやすいなと思います。

そんな体験を今なら、スタートキャンペーン中の1000円とお得な価格で試せますよ!

初心者におすすめの理由

  • レッスンプログラムが全30種類ある
  • 経験豊富なインストラクター勢
  • ヨガマットなど借りれる
  • 全国6カ所どこでも利用できる
  • 1ヶ月通い放題
レッスンプログラムが全30種類ある

なんと言ってもコレがおすすめポイントです!

いろんな種類のヨガをきくし、どれを選んだらいいか、初心者にはちがいがわかりません。

わたしも少しやってたけど、よくわかりません。

そんな悩みは、まず30種類あるレッスンプログラムを試して自分に合ったヨガを探せることが魅力です。

f:id:orca2ya:20190129132222p:plain

経験豊富なインストラクター勢

30種類あるレッスンプログラムを習えるってことは、それだけ知識のあるインストラクターが充実していることの裏返しです。

ヨガスタジオは増えていますが、多彩なプログラムを扱えるスタジオはおおくありません。

どこでも通い放題

30種類あるレッスンプログラムを試すためには、どこでも利用できて1ヶ月通い放題じゃないと制覇できません。

営業時間は9:30~21:30全国共通

通勤通学の前後や合間に通うことができます。立地も新宿や横浜などアクセスしやすいです。

1ヶ月通いつめても料金は変わらないのも魅力的です。

f:id:orca2ya:20190129130240j:plain

 ビギナーにおすすめな理由

ヨガインストラクター養成講座があります。

ヨガに通うようになると。

  • もっとヨガのこと知りたいなぁ。一度は思うことがあります。
  • インストラクター憧れるなぁ。ネットで検索してみたりします。

わたし自身がそうです。ビギナーさんはヨガにハマって通っていますよね?

将来的ひとに教えるかどうかは、この際考えられなくても養成講座に通うのおすすめします。

学費も月ごとのスクールローンだと、1ヶ月6,000円台  で養成講座を受けられるプランもあるんです。

ニューヨークには、100歳の現役ヨガインストラクターがいらっしゃるのをNHKで放送していました。

今は考えられなくても、歳を重ねからやってみようと思えるかもしれません。

それなら、初心者のうちから養成講座に通ったほうがお得だと思います。

男性におすすめしたいです!

まだまだ男性のヨガインストラクターは少ないです。

新宿などのオフィス街にある立地から、忙しいビジネスマンも通いやすいです。

男性は自分の健康を疎かにする傾向があると、旦那さんを見ていて思います。

自分自身の健康のため。また将来のためや副業など。ヨガインストラクターという選択肢ありだと思います。

まとめ

はじめてのヨガ体験レッスンは、内心そわそわドキドキしながら参加してきました。

【YMCヨガスタジオ】の体験レッスンに参加して、ヨガの魅力を再確認しました。

レッスンプログラムが全30種類もあって、ヨガインストラクター養成講座もあります。

自分に合ったヨガを探すこともできるし、自分自身の探求を深める機会も用意されているなんてすごいです。

ひとりでも多くの人に、ヨガを好きになってもらいたいという本気が伝わってきます。

この記事『男性や初心者も。続けられるヨガに出会うなら【YMCヨガスタジオ】がおすすめ』でポイント書きながら、自分自身が一番惹きつけられています。

 

 

 

ヨガのスッキリ感は好きだなぁと改めて実感です。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村