オルカにゃのたわごと

生活のあれこれと今。

50記事達成記念♪ブログをはじめた理由。

どうも、こんにちは。オルカにゃです。

11月28日に開設したブログが、昨日で50記事を超えました!

まさか、こんなに続けて書くことができるなんて、思ってもいませんでした。

そんなわけで『50記事達成記念♪ブログをはじめた理由。』を書いてみようと思います。

でも、いきなりぶっちゃけますが、確固たる理由がないんです。

そりゃぁ、あわよくば、ブログで稼げたらとか思いますけど…

f:id:orca2ya:20190130224553j:image

プロフィールの冒頭。

「...もしあの時。仕事を最優先していたら、『今』の娘たちには会えなかったんだな。それは、やだなぁ。」と思いました。

と書きました。

そのときの仕事は、もう一度独身の頃目指してたものに再チャレンジ!と決めてアパレル販売員として働いていました。

でも、思うようにできない。あの頃とちがう。

楽しいと思えることが、少ない。

そんなジレンマを感じて、すごくストレスを抱えていました。

ブランドも違えば、一緒に働いている人も違うから当然なんです。

あの独身の頃、目指そうと思えたのはあのブランドで一緒に働いている人たちと、楽しく仕事ができていたからだとわかりました。

叶えたいと思っていたことは、もう絶対にできないとあきらかになったので辞めました。

でももし、独身の頃目指してたものを叶えていたら、子どもが犠牲になっていました。

それがプロフィールの冒頭に書いた言葉につながります。

「...もしあの時。仕事を最優先していたら、『今』の娘たちには会えなかったんだな。それは、やだなぁ。」と思いました。

たとえ仕事を続けていたとしても、わたしは器用にできないので、子どものことを疎かにしていたはずです。

今、長女と次女が学校から帰宅して一緒におやつを食べながらおしゃべりをする時間がとても楽しいです。

一緒に出かけるのも楽しいです。

きっと仕事を優先していたら、このように仲良く楽しい関係性にはなっていません。

自分の性格を考えると、何とか上手くやってるだろう…なんて淡い期待はできません。

だから結婚して子育てしていた15年分のことを書きたくなったんです。

「ブログをはじめたきっかけ」は、確固たる理由はないと思っていましたが、改めて書いていくうちにそうなんだとハッキリしてきました。

15年分の子育てのこと結婚のこと。

自分のため、将来の娘たちのためにブログを書いてます。

もっと書き続けるうちに変化するかもしれませが、今はとても自己中な理由で続いています。

 

11月28日に開設したブログが約2ヶ月で50記事達成するとは思ってもみませんでした。

f:id:orca2ya:20190130225045j:image

読者になってくれた方がいること。スターがつくことが励みになっています。ありがとうございます。

 

 

ブログはまだまだ模索中です。

100記事書けたら、何かわかるかな。

 

お読みいただきありがとうございました。

お題「ブログをはじめたきっかけ」