オルカにゃのたわごと

生活のあれこれと今。

3週間で100pvと早い結婚の考察の考察

どうもこんにちは。オルカにゃです。

ブログをはじめて3週間で100pv達成しました。ありがとうございます。

f:id:orca2ya:20181224175604j:image

1日でそれくらいいくブログの方もきっと最初はこうだったに違いないと信じて、これから続けていきたいと思います。

 

 

考察の考察

5回にわけて早い結婚の考察として書きました。えらそうに書いてましたが、わたしはたまたま早かっただけです。むしろ、性格とかを総合するとその時を逃したら結婚はしてなかったのではないかと思います。まわりの友人や親族からも以外だったと言われます。結婚願望が強かったわけではないし。御縁があったということなんでしょうね。

でも今思うのは、早い結婚という選択肢の可能性です。それは本当に思います。早くに結婚することはリスクしかないように書かれているものが多いので、それは違うと申し上げたいです。

こちらの調査で、早く結婚したいと考えてる若い人が多いことがわかります。そんな方々の参考になれればいいなと思います。

第23回 新成人意識調査 2018年「新成人」の恋愛・結婚に関する意識調査|楽天オーネットのプレスリリース

 

f:id:orca2ya:20181224194414j:image

 

結婚してよかったなと思うことは、やはり子どもたちに会えたことが1番です。子どもは多くの学びを教えてくれます。キッカケを与えてくれます。自分だけなら考えないことを学ぶ機会をくれました。

小さかった命が15年たつと大人と変わらない姿をしています。中身はまだ未熟で大人より純粋な心で、社会を大人を見ています。その目にわたしはどう写っているのでしょうね。嫌なもの、恥ずかしい存在だけにはなりたくないな。

 

 

 

今後は15年の結婚生活のなかみを少しずつ書いていこうと思います。

お読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村