オルカにゃのたわごと

生活のあれこれと今。

早い結婚はどうなんだ?22歳で結婚した私の考察②

どうも、こんにちは。オルカにゃです。

早くに結婚したことについて、『早い結婚はどうなんだ?22歳で結婚した私の考察』と実体験から感じたことを記事にしました。

【家族はゆっくりつくるもの。20代前半では結婚しないほうがいい「25の理由」】という、[早い 結婚]で検索すると上位にでてくる記事にツッコミながら考えをまとめてます。今回は②です。 

www.orca2ya.net

【家族はゆっくりつくるもの。20代前半では結婚しないほうがいい「25の理由」】という、[早い 結婚]で検索すると上位にでてくる記事にツッコミながら考えをまとめてます。

家族はゆっくり作るもの。20代前半では結婚しないほうがいい「25の理由」 | TABI LABO

結婚に失敗するのは、早いからが理由にはなりません。それがわたしの答えです。

結婚はいつかしたいと、なんとなく憧れてますよね。将来を安定的なものにするために、『早く結婚するというのもあり。』そんな風に思ってもらえるといいな。

はじめての婚活、結婚相談所ならゼクシィ縁結びカウンター

 

f:id:orca2ya:20181220090221j:plain

誠実な人はいます

2.その「愛してる」は本物?

誠実な人はこの世にいない、と言っているわけではない。ただ現実的に「一夜を共にしたい」ためだけに甘い言葉を囁く人はいっぱいいます。その言葉は本物かどうか、見極められる力をつけましょう。

いきなりな話ですが。日本で教育を受けているなら、小学生で避妊の方法は学んでいます。

いま性教育は小学2年生からスタートします。命ダイジ。
男女が深い仲になるときに、誠実かどうかの最終判断ができます。

女性がいわなくても避妊する人は誠実です。

これは恋愛中に限らず、夫婦になってからもです。それをしない人は蹴り飛ばしましょう

 これは女性に対してだけではなく、自分自身にも誠実であるといえます。

わたしの質問に旦那さんは「妊娠して困るのは女性だけではない」とこたえました。

結婚してるんだからいいだろう。という人いますが、それは自分にも相手にも誠実ではない。

望まないタイミングでの妊娠は、誰も幸せにはなりません

いくら言葉を尽くしても、裸になったとき、本能のおもむくままコントロール不能では誠実な人にはなれないです。

男性も女性も。自分に対しても。

 

f:id:orca2ya:20190113173155p:image

お金のことは疑え

わたし達の場合、結婚前提の同棲スタート直後でした。タイミングとしては若干の不誠実さがありますね。

その結果として、1年間に人生のビックイベントを詰め込むことになりました。

今思えば、もちょっと間隔あけてそれぞれを楽しんでもよかったかなと思います。つめこみは忙しすぎました。

その愛が本物かどうか。相手の気持ちを疑わないことが大事です。本当に見極めるべきは自分の気持ちです。

あなたが愛してる人がいるとします。その人にお金貸してほしいって言います?

金の切れ目が縁の切れ目とはよくいったものです。先人いきた知恵です。

お金に関することを言われたら、その愛は疑ってください。

男女問わず、ギャンブルや金に関することはなかなか変わらないのが現実です。

 

 

 

「一夜を共にしたい」ためだけに甘い言葉をささやく日本人は想像できません。

狭い世界の住人なので、フィクションの世界・・・。

 

お読みいただだき、ありがとうがとうございました

 

 

 

 

 

電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで