オルカにゃのたわごと

生活のあれこれと今。

イヤホン新しくしたら世界がかわった

イヤホン・ヘッドホン専門店、e ☆イヤホン渋谷店へ行って来ました。

 

f:id:orca2ya:20181210121904j:image

どうも、こんにちは。オルカにゃです。

ウォークマンを長年愛用してます。本体自体は、かなり年期の入った古い型です。壊れないので使い続けています。

イヤホンはアイフォン付属のを使っていましたが、音漏れが酷くなったので新しい物に買い換えました。

 

 

 

 

羽生選手からイヤホン情報

たまたまテレビで、羽生結弦さんの特集を放送していました。羽生選手の怪我の具合やいかに凄い技をやっているか。その中で、イヤホンの情報がありました。よく音楽を聴いてウォームアップしてるの見ますよね。

そんな羽生結弦さんはとてもイヤホンマニアでかなりの数を所有し、音楽に合わせて使い分けているそうです。現在最も愛用しているイヤホンは、『FitEarカスタムIEMMH335DW』というイヤホンで通常価格は、179,900円!!驚きの金額ですが、マニアというのはそんなものですね、どこの世界でも・・・。

そのイヤホンで聴いて自分を奮い立たせていた曲が、TVアニメ「弱虫ペダル」OP曲。羽生選手はアニソンもよく聴くそうです。ストレートに響く曲が背中を押してくれるなんて、素直な人なんだろうなと勝手に思いました。曲の好みは性格でませんか?

その放送をみて検索したら、イヤホン・ヘッドホン専門店、e ☆イヤホンが出てきました。羽生選手が秋葉原店に来店した様子も観れました。

イヤホン・ヘッドホン専門店【e☆イヤホン】

 

あれこれ読んでいたら、たくさんのイヤホン・ヘッドホンを実際に自分のウォークマンで試せると書いてあります。通販で買うか、実際に行くかすごく悩みました。なにせ、移動のお供に音楽ないの生きていけない…。でも、覚悟を決めてレッツゴーです。

 

 

 

 いざ渋谷店へGO!

イヤホン・ヘッドホン専門店、e ☆イヤホン渋谷店は、あの世界的に有名なスクランブル交差点にあるTSUTAYAの3階にあります。

写真正面に写ってる鏡張りのビルです。テレビでよく見ますね。

f:id:orca2ya:20181210122913j:image

 

スクランブル交差点では、外国人観光客がセルフィ〜って写真撮ってました。それを上手く避けていく日本人。私も上手くかわして建物の中へ。店内入るの初めてです。

狭い店内に、ズラーッとイヤホン・ヘッドホンが並んでいます。私以外にもお試し中の方々いましたが、みなさん男性でした。

本屋さんのように、店員さんお勧めのポップがあるので選びやすいと思います。私は、あらかじめ目星をつけていたので、他には目もくれず一目散にそちらへ。

それがこちらです。音に迫力があり、テンション上がりました。今まで使っていた物と段違いです。

ひとつの型が1つずつしか置いてませんので、使い回しです。見た目には決して汚いわけではありません。ただ衛星面が気になる人は厳しそうです。私は潔癖性ではないので、テッシュで拭き拭きしながら試しました。女性客が少ない理由のひとつかもしれませんね。

 予算は5千円以内で、同価格帯の物を次々試しました。目星つけていたのもよかったんですが、お店お勧め1位の物が全体的なバランスが良く感じました。それと同じメーカーのお値段が安い物を試したところ…

!!なにかがスパーク!!

ウインドウショッピングで、自分好みのお洋服を見つけてしまった時のような衝撃です。

f:id:orca2ya:20181210121033j:image 

そうは言っても、もう一度最初に戻り慎重に聴き比べるます。女性の買い物あるあるですね。何往復かした結果、やはり衝撃を受けたものに決めました。

2週間以内の初期不良は、お店で交換してくれるそうです。保証書もついてました。購入から1週間以上たちましたけど、問題なく使えてます。

音質の違いもそうですが、耳へのフィット感とか重さなど試してみないとわかりませんからね。とても楽しかったです。意を決して試しに行ってよかったです。帰りはお気に入りの音楽と共にるんるん、らんらんでした。

 診断メーカーに永遠の中二病と診断されたオルカにゃは、音楽の好みも思春期です。最近は娘の影響から、歌い手のそらさん聴いてます。もちろんロック系多めです。

わたしはシルバーを購入しましたが、ブラックもあります。

 

 

 

音楽は世界をかえる!!!

 

お読みいただきありがとうございます。