オルカにゃのたわごと

生活のあれこれと今。

お兄さんもう一度来てくれてありがとう

どうも、ヤラカシタ(泣)オルカにゃです。

 

f:id:orca2ya:20181211204336j:plain

大掃除のあとの夕飯に注文したときのことです。お財布にお金が(´⊙ω⊙`)なかった・・・。あれは、本当にご迷惑おかけしました。

でも、お兄さんイケメンだったからラッキーって思ってしまいました。すいませんでした!!ほぼ毎日を乳幼児と旦那さんとしか接しない時期のイケメン配達員さんは、ママにとっては癒しで活力になるんです。

 

それは10年前の 出来事です

 

忘れもしません…。あれは、まだうら若い?新米?ママのときの出来事です。

長女が3歳で次女はまだ乳児。今では大掃除の頼もしい戦力である2人も、まだまだ散らかすほうが得意だった頃です。2人の育児に追われて、毎日の掃除は、最低限の掃除機かけメインでした。前年に引っ越してきて比較的、まだ綺麗だったはずです。それでも旦那さんと協力して、なんとか大掃除を終わらせヘトヘトになっていました。

 

夕飯どーする?作るのは大変だから、ピザにする?わーい!やったー!!という、よくある流れでピザハットに注文しました。

「ただ今のお時間ですと○○分お待ちいただきますが、よろしいですか?」「大丈夫です。お願いします」注文完了。まだ授乳中だったので、普段は和食中心でした。久しぶりのピザにテンション上がってます。あとは届くのを待つだけです・・・・・。

旦那「あ、ごめん。タバコないから買ってくる」

私「いってらっしゃ〜い」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ピーンポーン。来た来た!!お財布持って玄関へ。

お兄さん「お待たせしました。ピザハットです。ご注文の○と○と(以下省略)全部で○○円になります」

お財布開ける・・・(´⊙ω⊙`)?!お金がない・・・えっなんで???あっそうだアレに使って…お金おろしてない。うわぁやばいどーしよう…

旦那さまー早く帰ってきてーーー!!!

消え入りたい私「…すいません、あの…今…お金がなくて

思わず顔をあげるお兄さん「えっ?」

恥ずか死にそうな私「旦那さんが今,買い物に出てまして。それで戻ればお支払いできるんですけど…どーしよう、(恥ずかしい)ごめんなさい!」

微かな苦笑いのお兄さん「あぁ。じゃあ、もう一軒回るところあるのでその後もう一度来ますね」

驚きの私「⁉︎⁉︎いいんですか?本当に?忙しいのに、本当に?」

どことなーく慣れた様子のお兄さん「大丈夫ですよ。15分後くらいならお戻りですか?」

恐縮する私「はい、多分…コンビニにタバコ買いに行ってるだけなので…。すいません。本当

お兄さん「それではまたあとで伺います」

お兄さん、ピザ置いて行っちゃった…。それはいいとして、何やってんの自分(怒)

長女「ママ。ご飯きた?」

私「ぅうん。そうなんだけど、まだ駄目なの。お金払ってないから。ヤラカシタ…もう少し待ってね」

・・・・・・・・・・・・・・・。

旦那「ただいま~。あ、ピザきたんだね…ん?どうした??」

玄関に置いてあるピザの箱と私の顔を目にしながら問いかけます。

どうしようもない私「現金なくて、まだ払ってないの!けど、また後で来てくれるって」

呆れる旦那「はぁ?何やってんの!?…まあ、やっちゃったのはしょうがないけど」

情けない私「すいません本当。でもね、若くてイケメンだったの!

さらに呆れる旦那「若いって・・・よかったね。俺よりイケメンな訳ないと思うけど。忙しい時期なんだから相当迷惑だよ」

そんな茶番をしていると、インターフォンが鳴り早く出なきゃという謎の使命感と勢いで玄関へ。

ただただ謝るしかない私「本当にすいませんでした。2度もありがとうございます。○○円でしたよね?これでお願いします」

笑顔のお兄さん「いえいえ、大丈夫ですよ。○○円お預かりしましたので、○○円のお返しです。ご利用ありがとうございました」

頭を下げてご挨拶してるほら!!やっぱりイケメン!

閃いた私「あ、待って!これ、お詫びです。忙しい時期にご迷惑おかけしました。」とお正月用に購入してあったエ○スビールを差し出しながら「お仕事終わったあとにでもどうぞ!ほんの気持です。どうか受け取ってください。あ、お兄さんは未成年ですか?ビール大丈夫ですか?」

ためらいつつお兄さん「えっと、未成年ではないです。あー・・じゃあ、いただきます。すいません。ありがとうございます。それでは失礼します」最後はハニカミながらです。最高!

ご満悦の私「とんでもない事です。こちらこそありがとうございました!」

名残りおしいところですが、そっとドアを閉めました。

旦那さんに向かって私「はぁ〜イケメン。最高にイケメン!!何がイケメンって、さっきも1ミリも嫌な顔をしなかったし、今も見たでしょ?笑顔だよ?もぉぉぉやばい!また頼まなきゃね!」

苦笑いの旦那「俺の方がかっこいいけどね。よかったね~。(娘に)お腹空いたよね〜?ピザ食べよ」 

今年最後に大恥かいた!!けど目の保養♡なんて話しながら、美味しくわいわいいただきました。

 

恥ずかし懐かしい思い出です。

お読みいただきありがとうがざいました。

 

にほんブログ村 家族ブログ 変わり者家族へ
にほんブログ村