オルカにゃのたわごと

生活のあれこれと今。

合格したよ。春がくるよ。

やった〜終わった!!

長女、志望校に合格です。

よかった…

これで春から高校生です。

f:id:orca2ya:20190308231150j:image

自分の子どもが高校生になるなんて、信じられない!!

日々成長していくし、時間はたっていくわけで当たり前なんですけど。

なんでか信じられない気分です。

高校生か…恋とかするのかな…

まだまだそんな兆しは伺えないけど。

とにかく、無事終わりました。

緊張で体調わるくすることが、今まではあったけど、乗り越えられました!

インフルエンザにもなりませんでした。

先週試験日から旦那さんはソワソワして、気分の上下がかなりありました。

当の長女も、考えたくないと現実逃避に励んでいた1週間でした。

なのにわたしは、何故か平静でした。

それが合格したとわかった瞬間、ドキドキ心拍数が上がりました。

わたしも緊張していたようです。

今まで受験生をかかえた先輩ママさん達が、ドキドキしてるのを不思議がっていました。

自分のこと以上に緊張しますね。

今回やっとその気持ちがわかりました。

とにかく良かった。

一緒に受けたお友達も合格でした。

長女は人見知りにみえない人見知りさんです。

今までもクラス変えして、夏休みあけまでは毎年不安定になります。

そんな長女にとって、ひとりでも知ってる人がいるのは大きなちがいです。

それが仲良くしてるお友達が一緒ですから、本当によかったです。

 

 

15年前。生まれでるときに命がけの試練を乗り越えた長女です。

今後の人生が、順風満帆であってほしいと願うばかりです。

 

お読みいただき、ありがとうございます。