オルカにゃのたわごと

生活のあれこれと今。

ブログ開設から1ヶ月と大掃除はひと休み

どうも、こんにちは。オルカにゃです。

昨日でブログ開設してから1ヶ月たちました!

やりたい、やろうと決めて続いているというのは、なんて素晴らしいんでしょう♪

 

 

 

f:id:orca2ya:20181231081826j:image

 

連続で記事が書けるようになって11日目です。投稿数は19記事。まだまだですが、やればやるだけ何かがわかってくる感じがおもしろいですね。

はじめの頃は、ブログを書く時間を取りすぎて生活に支障きたしてました。夢中になるとそればっかりになってしまうので、いけませんね。

後半は、大掃除しながら休憩中に書いてとリズムがついてとてもいい調子でした。

ブログをはじめるにあたり、他の方々の記事が最初から有料版をおすすめしてたのも、なんとなくわかるような気がします。

 

 f:id:orca2ya:20181229204226j:plain

我が家とパルシステム

それから、タイトルを一部追加しました。3週目のときに、ひらめきがありこれだ!と降ってきたのがパルシステムでした。

結婚してからすぐにはじめたパルシステムのことは、おすすめしたいことがたくさんあります。この15年の暮らしの中にパルシステムがずっといました。たくさんお世話になってきました。ご恩返しというと大げさかもしれませんが、ファンが増えるといいなーと思っています。

 

 

大掃除もあとすこしだけ

大掃除も残すはベランダと窓だけです。これは明日、旦那さんと子ども達と総出でとりかかります。

玄関は1日目に次女がお手伝いしてくれました。次女はお手伝いが好きで、フローリングのワックスがけもやってくれました。昨日紹介しましたが、アウロは成分が安心なのでこうやって手伝ってもらうにも心配しないですみます。

 

www.orca2ya.net

 

子ども部屋は長女が取り仕切って3日がかりでやっつけております。どんだけちらかっていたことか・・・。学用品も多種多様で、とにかくモノが多いいことがその原因だとは思ってるんですけどね。それにプラスして、キャラグッズ類が・・・。これは愛をもって扱ってるようで「いい神棚ができた!」と満足そうにやってました。

わたし達の寝室は、先月模様替えしたときに大掃除は済ませたということにして、簡単に終わらせました。

 

 

とにかく今の目標は書き続けることです。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村