オルカにゃのたわごと

生活のあれこれと今。

オルカにゃのプロフィール

どうも、はじめまして。オルカにゃです。

結婚、子育てに関する暮らしのこと。

その中で取り分けパルシステムのことについて書いてるブログです。

簡単ではありますが、『オルカにゃのプロフィール』を書きました。

よかったら読んでみてください。

ある日。仕事の休憩中

f:id:orca2ya:20181206151612j:plain

「...もしあの時。仕事を最優先していたら、『今』の娘たちには会えなかったんだな。それは、やだなぁ。」と思いました。

 

長女は義務教育が終わります。次女も小学校卒業です。

そろそろ、親ばなれ子ばなれの時期です。

あと3年したら、長女は新制度のもと18歳で成人です。

 

子どもを産んでからの怒涛の期間のわたしには、とうてい想像できないほど娘たちと仲良くしています。

 

あの頃のわたしに言っても信じないと思います。それくらい本当に信じられない。

 

子どもの優しさ。旦那さんの優しさに救われて『今』があります。

 

わたしが18歳のとき出逢った旦那さんは、わたしの人生の半分を知ってます。

 

ずっと見てくれる人が近くにいてくれることが有り難くて、ホッとできる存在です。

パルシステム

 今までの暮らしをふりかえると、そこには沢山の支えがありました。

 パルシステムもそのひとつです。

 

長女にアトピー症状があり、食事に気を使うようになったことがキッカケではじめました。

 

わたしがパルシステムを15年も使い続けているのは、美味しくて安心できる商品があるからです。

 

 安全なものを作ってくれる人たちと支え合えていると実感します。

 

カタログの裏表紙は、自分から知ろうとしなければ得られない情報があります。

とても勉強になります。

 

www.orca2ya.net

 

 

愛とは?

f:id:orca2ya:20190110195258j:plain

わたしには大切にしてる言葉かあります。

星の王子さま』のサン・テグジュペリの言葉です。

 たぶん愛とは、

ぼくがきみをそっときみ自身へ戻してあげることなんだ。

ぼくが望むきみでなく、本当のきみ自身へ・・・。

深いふかい言葉が胸にあります。

 

結婚、子育てには色んな困難がつきものです。

子育てで手一杯で、余裕がないときにこの言葉に出会いました。

 

子どもに対しても、旦那さんに対しても自分の理想や期待を押し付けていたことに気づきました。

 

無意識にしてきたことですが、それは自分も苦しめていました。

とても救われました。

 

 

パルシステムのことや結婚子育て、15年たったからこその『今』思うこと感じることをかいていこうと思います。

 

よかったら読者登録お願いします。